2020/04/24 15:42

家で過ごす時間、せっかくだから好きなことをしてほっこりしたい。

チクチク、ハンドメイドをしてみませんか?


津軽こぎん刺しは、北欧らしいかわいらしさもあって最近とても人気です!

以前から気になっていた方も手軽に始めやすい、糸と麻布のセットをご用意しました。


青森県津軽地方のこぎん刺しは、もともと江戸時代に麻しか身につけられなかった農民の方々が、生地の補強と保温のために生み出した“知恵の結晶“です。それが時代にあわせて、かわいらしいものへと変わってくるってすごいですよね。


Cohanaの素敵な手芸道具と一緒に、充実したひとときを。

親子一緒に過ごす中で、手作りの楽しさを再発見するのもまた素敵ですね。