2018/09/22 11:45

急に寒くなったり少し暑さが戻ってきたり。

みなさま体は大丈夫ですか?
個人的には、秋が長いかも!と思うと、こんな天気でもちょっとルンルンだったりしている、いつものスタッフMです。

秋っていいですよね。
快適な気温、おいしい食べ物、高い空、金木犀の香り、さくさくの落ち葉、綺麗な月……
秋の何とも言えない落ち着きがたまらない。
とくに、秋の澄んだ月は、心が洗われるような心地がします。

そして明後日9/24は中秋の名月。
おはぎとお団子で、お腹がふくれそうですね。。。
食い気先行のスタッフですが、毎年、秋の名月はとても楽しみにしています。

そんなまあるいお月様にピッタリな、おしゃれなプレートが、monovaに仲間入りしました。

◎吹人-FUKITO- アルミプレート A/B
 

富山で、職人が1点1点、砂型鋳造で作っています。
職人の定塚さんは、富山の名工にも選ばれた方。
鋳物の肌にこだわった、特別なお皿です。

こんなプレートで、ちょこんとお団子を供えたら、いつもとちょっと違うお月見ができるかも…?
 と、どこまでもお月見が楽しみなスタッフの話、もとい、アルミプレートの紹介でした!